スタッフブログ

不動産繁忙期 お礼♪

森屋 伴彦

昨日物件お引渡しいたしました、I様、本日決済完了いたしましたW様、誠にありがとうございます。

不動産市場も繁忙期真っただ中となり、日々多くの方をご案内させていただき感謝しています。

年内、年度内でお引越しを考えるかたも多く、現在年度内での購入希望の方が多く来られます。

その中でもよくご質問いただくのが、購入からお引越しまでにかかる期間です。

通常新築の場合は内覧→購入申し込み→売買契約→住宅ローン審査→決済引き渡しとなり、申し込みから

引き渡しまでの期間は1ヵ月~2ヵ月程度となります。

中古住宅を購入しリフォーム後のお引越しの場合、上記期間にリフォームの打ち合わせと、

資材発注、職人手配、内装工事期間が追加されます。

この為購入申し込みからお引越しまでの期間は工事の内容にもよりますが、全面改装の場合

3ヵ月~4ヵ月ていどかかってしまします。

弊社としてはこの期間を短縮するため、ご内覧時にご希望をお伺いしてリフォームの打ち合わせを

同時進行で行います。

この為お引越しまでにかかる期間は通常の購入の場合と比較しても工事期間分の延長で済みます。

不動産の購入や売却にはさまざまなご都合がございますので、ご興味ございましたら是非ご相談ください!

I様 しっかりとりつけましたww

KIMG0185.jpg

ニッカ不動産実績
よくあるご質問
スタッフブログ
自己資金0円から始める空家運用
リフォーム増改築 ニッカホーム
リフォーム&リノベーション マニカホーム