スタッフブログ

★不動産×すまい給付金★

森屋 伴彦

今回は「すまい給付金」についてのおはなしです!

まず簡単に申し上げると、不動産を購入することによって「お金が貰える」(最大50万円!!)と言って差し支えないかと思います。

コロナ、コロナで忘れ去られていますが、消費税10%に伴う、軽減税率等の景気刺激政策の一部となります。

お客様のご収入やご年齢(現金購入の場合)にもよりますが、まずは購入物件が要件をいてしているか否かが問題です。

物件としての要件は「既存住宅かし保険加入済物件」となります、ややこしいい名称ですが要は国が許可した検査機関による

所定の条件をクリアした物件と言うことです。

弊社では上記条件をクリアした物件を多数保有しておりますので、「物件価格」だけではなく、すまい給付金対象物件か否かも是非ご検討ください!

・シュミレーションも可能な給付金事務局サイトはこちら↓

http://sumai-kyufu.jp/outline/sumaikyufu/index.html

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みであるため、収入が低いほどその効果が小さくなります。すまい給付金制度は、住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています。

ニッカ不動産実績
よくあるご質問
スタッフブログ
自己資金0円から始める空家運用
リフォーム増改築 ニッカホーム
リフォーム&リノベーション マニカホーム